試合結果とざらっとした奴

コイントスでやると言っておきながら全部選出で勝つつもりでやりました

1回戦 VSjupi コンエル 獅子

アグエルVSコンエル 天狐VS獅子を当てたくなかったため、相手がコンエル来る読みで天狐を当てました

選出勝ち

後手 天狐VSコンエル

デュラハンのドロシープランで勝つデッキなので後手なのもあり、天狐を返すが亀1デュラハン0で天狐2なので天狐ルートを取るが天狐2回割られました

レフィーエも引けず像の10点パンチが2回入り負け

先手 アグエルVS獅子

ゴブリンリーフマンスタートでいい動きかと思ったが、フェアリー調べ以外のフェアリー生成が多く、イピリア出したらノイシュを合わせられ、ジャンヌもあり使役者トップにかけるも引けず

0-2

2回戦 VSだーくねす・めあ SB AE 配信卓

AEミラーで抜けられてTBVSSBになるのを嫌って最低でもTBVSAEを作るためのTB先投げ

選出負け

後手TBVSSB

正直、天球儀引きにいくのがいいとも思いますが、デッキが軽めなので何引いてもドロシープランに移行できそうなので全部キープで甘えました。

相手が先4で礼賛+盤面4個埋められたので亀亀と動くと礼賛に当たるため、天狐で相手の神父行動のみを絞りながら礼賛をスカす動きをしました。 唯一の見せ場でした。

あとはドロシープランしました。

先手 AEVSSB

ウィスキープかレーネキープ迷いましたが、1から動くかイピリア使役者ないとダメなのでフェアリー生成被るのも嫌だったりてオールマリガン

先5のフェアリー進化顔面しなかったのは進化する意味がなく、2Tで温存したリーフマンを7T進化で上から取りながらジャンヌケアするためです。

イピリアトップツモあざます!

2-0

3回戦 VS眼鏡サザンドラ 天狐 アグエル

選出については語る必要なし

天狐ミラー

後手 天球儀巫女白牙天狐アルミラレフィ断罪で動かれました

天狐VSアグエル

先手でカウントアミュ握れなかったけどスノホワスノホワ天狐からレフィで勝ち

先手ミラー ゴブリン鷹匠スターリーウィスフェアフェア茨フェアリーインキン鷹対空調べ使役者フェアフェアフェア

BO1を魔法の言葉で制しました

2-1

4回戦 VSchino 獅子 AFネメ サブ配信

こっちの選出がアグエル安定なので獅子来る読みで天狐出したらAFネメ飛んできました

選出負け

後手 両方強ムーブだけど先手の盤面の作りで天狐置けず、ズレて置いたけど間に合わず

後手 アグエルはずっと引き強かった 難なく抜け

後手 礼賛キープは獅子なので他二枚もキープするので日和りました

途中途中切るか切らないかの判断全部ミスりました

1-2

5戦目 VSまりうす 天狐 ミッドロ

アグエル投げれないので天狐先投げ

後手 天狐ミラー 天球儀天球儀天狐でどやキープするが相手が4白牙5神父天狐6天狐みたいな感じで天狐1対2の長期戦へ

盤面は相手が遅かった分展開でき、粛清前に進化権切らせられて、泥展開でもデュラハン亀などで盤面強化

神父引けなかったけど、相手のレフィーエ着地も遅くなんとか勝ち

後手 アグエルVS天狐

相手がアミュ置けずこちらが進化権を大切にして盤面で戦え、使役者トップまで持ち込んだけど、引けずレフィーエで蓋された

後手 アグエルVSミッドロ

後手でマナカーブ埋められた上に茨で4レーネできてヴェインにもリラ合わせれて有利に立つが、騎兵の時にパニクって時間切れで泥沼化 スカフォ引けておらずイピリアでなんとかなった

2-1

6回戦 VSQ&B リント 天狐

アグエルとドラを合わせないとダメなのでアグエル先投げ

選出勝ち

後手 アグエルVSリント

先攻全キープされて威圧ずっとよぎりながら、盤面作って勝とうと判断

最後残り1点を鷹匠トップか調べトップかどっちかにかけようと思い鷹匠トップにかけたら裏目でどうせ勝てなかったかもだけどそれが後悔 序盤のゴブリンの1点も入れれるところもあったから、プレイ的にどうかわからなかったけど、後悔

後手 天狐ミラー

天球儀とか白牙天狐引けるが天狐2枚割られて、粛清打たれたら負けるし、デッキも薄かったし、デュラハンが置けずに、粛清打たれないまま相手の天狐が永遠に削ってきて負け

0-2

7回戦 VSさーぱす 天狐 AFネメ

AFネメと天狐のマッチを避けたかったのでアグエル先投げ

選出勝ち

先手 アグエルVSAFネメ

1から動けて4調べ使役者持ってたりでごり押し

後手 天狐ミラー

神父2枚持ってて天狐2枚引いてたので1枚割られたが残った1枚でリソース削れて勝ち

2-0

選出勝ち3 選出負け2 選出関係なし2

選出負けした試合は響かなかったのでそこはコイントスじゃなくてよかった

BO3 トータル4-3

アグエル5-3 先手4 後手4

天狐4-5 先手1 後手8